らー神 心温

仙台市の中山台のらー神 心温さんを訪問しました。辛い限定目的です。

主要道に面するマンション1階の集合店舗の一角にあります。駐車場は店舗前2台と、マンション横5台です。満車でも何とかなりそうな場所ではあります。開店後に並ぶ際は、記名&食券先購入のシステムです。店内にも、ベンチの待ち席があるため、着いたらまず入店で確認です。

本日は、平日10分前で待ち2組。開店後は、来客が続く様子でした。

マンション横の駐車場です。入って正面5台分がお店の駐車場です。ゆるい坂になっているので要注意です。広さは問題ありません。

券売機は、入って左手奥にあります。本日は、限定の台湾ラーメン1,000円をいただきます。

店内は、カウンター4席と 4人がけテーブル3卓とこじんまりしています。

壁は歴代の限定で埋め尽くされすごいことになっています。年代が確認できたもので、H27=2015年ですから、ほぼ10年前。すごいですね。こちらのお店も、福島ラーメン組っ参加店で、中山ここあさんのイラストポスターもその中に。今は、南下して、転生され、堕天使ここあさんになっています(https://www.ramengumi.com/cocoagod)。

「あなたの内臓も・・・・腸あったかいの・・・・」ってキャッチフレーズ、センスで溢れています。

台湾ラーメンです。ネギの白とニラの青、真ん中に台湾ミンチとうずらの卵と美しいビジュアルです。辛いのでかき混ぜず食べてくださいと案内されました。が、かき混ぜなくても、辛い!鶏・豚・和風出汁のトリプルスープとのことですが、スープを味わう間もなく、あっという間に、辛味がストレートに押し寄せてきます。辛いもの苦手な人はやめておいたほうが良さそうなレベル。

ブログ主は辛いもの好きなため美味しくいただきました。ニラがいいアクセントになっていました。

穴開きレンゲが提供されているように、最後台湾ミンチが大量に残るので、ライスを頼んでおけばよかったと後悔。公式Xのリポストで半ライス無料でいただけます。これはライスマストです。

久々に心神さんを堪能しました。ごちそうさまでした!!!